2015年7月10日金曜日

綾鷹KAMONジェネレーターで遊んでみた

ブログを書き始めて3ヶ月目
まだアイコンがありません。

どんなアイコンにしようかな~と、一応それなりに悩んでいます。

職業に因んだアイコンにしようとは思ってるのですが
ランジェリーの写真だと、なんだか露骨


そんなこんなで、自分の顔を作成できるアプリ探そうと思いPCで検索。

そんな時、面白いものを見つけちゃいました。


綾鷹KAMONジェネレーター

お茶の『綾鷹』のキャンペーンですね。どうやら・・・結構古い情報のようです。
2008年に既に綾鷹KAMONジェネレーターで遊んだ方のブログもありました。

ま、乗り遅れてるようですが遊んでみました(笑)




まずは、フォームに名前をひらがなで入力。
生年月日も入力します。







本名で試してみましたが

なんだか硬い家紋・・・







旧姓で試してみました

少しかわいくなったけど硬い・・・









ハンドルネームで試してみた

ひらがなで入力

でざいなあ えむ(笑)

おっ!一番良い感じの家紋でました!





う~~~ん、、、だけどやっぱり硬い。
そもそも、家紋とはそういうものか。


歴史を知らない私には、水戸黄門や警察のや、3段の松のやらしか頭に浮かびません。。。


そうなると家紋が気になる私です。
家紋の事を色々調べだしてしまいます・・・


検索しだすと止まらないので、ひとまず綾鷹KAMONジェネレーターのデザインをされた沖のりこさんのHP拝見してみました。


オリジナル家紋の作品が紹介されています。

どれもこれも、伝統を守りつつ現代的にアレンジされている、モダンで素敵な家紋。



もし私がお商売をするようなことがあれば・・・
その時には、沖のりこさんにモダンな家紋をデザインしていただいて
まずは座布団を作りたいな~


なんて妄想を楽しませていただきました。


興味ある方は遊んでみてはいかがでしょうか!
綾鷹KAMONジェネレーター

0 件のコメント:

コメントを投稿