2015年4月18日土曜日

塩パン

先日、今話題の塩パンを・・・半分いただきました。
娘が出先で1本買ってきたものを半分いただきました(笑)
しかも、塩パンと知らずにいただいたのです。
「なんだか小腹が減ったな~」
「パンあるけど食べる?」
「やった~♪いただきま~す」
そんな感じでいただいたのです。。。
ん?なにこれ?・・・おいしーーーー!
これが私の塩パンデビューでした。
少々塩味の強い塩パンだったので、後口がずっと塩味でしたがクセになる。
塩パンに出会ってしまったが最後。
火付け役、元祖愛媛のパン・メゾンの塩パンが食べてみたい気持ちが高まります!
なんたって、1日6000個売れる塩パンですからね!
話題の動画がこちら!
 
 
少し前に、テレビでパン・メゾンのパン職人、平田社長が取材されてました。
愛媛の塩パンが異常な売れ方をしていると聞きつけた、パン職人が何人もパン・メゾンに視察に来たらしいです。
そこで、平田社長は訪れたパン職人や同業種の方に、自分達の塩パンレシピを教えてあげたらしいです。
・・・普通あり得ないですよね。
本来、これから先は取材NGです!ここからが企業秘密の・・・など、ポイントになる部分を隠しますよね。
しかし、平田社長は公開した。
「マネしてもらえるのは、自分達がいいパンをつくったからだ」
この考え方こそが今の塩パンブームなのではないでしょうか。
もしも、平田社長が取材NG,レシピ非公開にしていた場合、塩パンはパンメゾンのある愛媛の局地的ブームで終わっていたかもしれないですよね。
なんだかクセになる塩パン。お薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿